俺物語の感想や作者アルコについて!TVドラマ情報や内容も!

俺物語の感想や作者アルコについて!TVドラマ情報や内容も!

「俺物語!!」こんな少女マンガが今までに存在したのであろうか!?

読んだことはなくても、コミックス1巻の表紙を見ただけで誰もがこう思うだろう。なぜならば、表紙に描かれているのは熊のような角刈りの大男が笑顔で立っているからである。

管理人はこち亀の両津勘吉のサブストーリーと思っていました(笑)

さてそんな「俺物語!!」の内容や作者のアルコについて調べてみました。テレビドラマじょうほうも!

2011年から別冊マーガレットで連載されている作品であり、2013年「このマンガがスゴイ」大賞オンナ編第1位を獲得。

2015年4月からはアニメ化、つい最近ドラマ化まで発表された勢いある作品なのである。原作者は、「高校デビュー」で映画化されるなどの作品を生み出したマンガ家の河原和音。

作画はドラマ化された「ヤスコとケンジ」などを手掛けるアルコ。この2人で本作は生まれたのである。

内容について

俺物語!!剛田猛男

実直な性格で同性からは好かれるが異性からは嫌煙される、男の子:剛田猛男(以下、猛夫)が主人公。

幼なじみのイケメン:砂川誠(以下、スナ)とは友達であり、同じ高校に通うところから描かれる。

猛夫が通学電車内で痴漢から女の子を助ける。この助けられた子がヒロイン大和凛子(以下、大和)であり、猛夫と大和の甘酸っぱい恋模様が描かれていく。

互いに恋愛におけるお付き合いは初めてで、互いにどう接すればいいのかと悩む様を仲介役であるスナが上手く手綱をとっていく。

猛夫は大和の純粋なところに惹かれ、大和は猛夫の男らしさに惹かれ付き合うようになる。

猛夫は女の子が好む事がわからないから少女漫画を熱心に読んで勉強したり、大和は自分が猛夫が思うような純粋な女の子じゃないことに悩んだりと、誰しもが日常で一度は悩んだ事があることを題材に取り上げる事が多い。

感想

全ては相手の事を思うが故に悩む、ビジュアルは少女マンガにはないテイストでありながら、題材は少女マンガらしい点がとても読みやすい。

イケメンだらけが登場する少女マンガよりも、男は顔じゃないと言わんばかりに現実に即している。そんな猛夫の男としての素晴らしさに気付ける大和にも、いい子だと思いを馳せてしまう。

是非ともコミックスで読み、アニメを視聴して頂きたい。

アルコについて

顔出しNGでうさぎがでていましたw

アルコ先生
(出展:http://goo.gl/2SNRZW)

・アルコ
※アルコという名前は本名のリョウコより
(リョウコ→RYOKO→R子→アールコ→アルコ)。)
・????年7月26日生
・石川県小松市出身
・女性。
・血液型A型
・身長160cm

ドラマ俺物語!!について

ツイッターでは下記のコスプレイヤーがバズっていましたがw。こんな方が出演されると面白いですよね。

実写版こち亀ではSMAPの香取慎吾さんが両津勘吉さん役でした。

こち亀実写

香取慎吾さんはちょっとイケメンすぎですが・・・

篠原監督

篠原監督のイメージに剛田猛男さんはぴったりとはまります(笑)

ドラマは剛田さんの男気が見どころになっていくことは目に見えています。特に高校生なんか顔が全てでモテると思っています。

そんなな中での恋やイケメンへの嫉妬。。

非常に実写ドラマも楽しみですね。ジャニーズの配役なんかはやめてほしいです。そこそこカッコ悪い配役が男気で人を引っ張る姿が見たいと管理人は思っています。

6/19からの放送を楽しみにしましょう!

スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

赤西仁の現在や黒木メイサとの離婚の噂について!子供についても!

NO IMAGE

上地結衣の車いすテニスが凄い!出身高校や経歴について!

NO IMAGE

生瀬勝久の経歴や演技について!奥さんとの出会いやきっかけとは?

NO IMAGE

菊地凛子の子供や結婚、離婚について!プロフィール情報も!

NO IMAGE

元木大介の麺屋元福がつぶれた理由は?現在何をやっているの?

NO IMAGE

テラスハウスの住所はどこ?間取りや金額は?オウチーノ情報など!