とんねるずのみなさんのおかげでしたの最終回はいつ?解散は?

とんねるずのみなさんのおかげでしたの最終回はいつ?解散は?

(写真:東スポ参照)

とんねるず解散の話が話題になっていますね・・・

管理人は子供の頃もっとも影響を受けたコンビです。特に!!仮面ノリダーです。

私の地元では仮面ライダーよりも仮面ノリダーブームで。仮面ライダーのヘルメットを改造してノリダーに変身していました。

そんな頃が懐かしくも思えます。

やはりテレビ業界の世代交代もありますが、インターネットの復旧などでテレビ業界事態が危うくなっていることがとんねるず解散の大きな理由にもなっているのだと思います。

とんねるずの木梨憲武さんも石橋貴明さんもまあお金は稼ぎまくって使っても使い切れないほどの貯蓄があるそうで・・・

まだ、テレビ界からの引退が確定ではないのはずですが・・

現在、唯一のの冠番組である「とんねるずのみなさんのおかげでした」が近い将来終わりを迎えるということで、とんねるずの解散と「とんねるずのみなさんのおかげでした」の最終回について調べてみました。

このコトの発端は2015年7月10日発売の東京スポーツがとんねるずの解散を一面で報じたことに始まります。

そもそもとんねるずの生い立ちからお教えしましょう。

とんねるずについて

1980年結成。高校の同級生コンビ。(サッカーで有名な帝京高校出身なんですよね!)
帝京高校卒業後、石橋さんはホテルセンチュリーハイアット、木梨さんはダイハツと2人とも一般企業に就職するものの、「お笑いスター誕生!!」へのチャレンジ決意を機に再会します。そして、1982年に『お笑いスター誕生』でグランプリを獲得しました。

(今年(2015年)で35年来のコンビと言うことになります。)

名前:石橋貴明(いしばし たかあき)
生年月日:1961年10月22日(53歳)
出身:東京都

名前:木梨憲武(きなし のりたけ)
生年月日:1962年3月9日(53歳)
出身:東京都

※コンビ名「とんねるず」は、当時日本テレビのゼネラルプロデューサーであった井原高忠が貴明のTと憲武のNをもじった「とんまとのろま」と「とんねるず」を提案し、本人たちに選ばせたとのことです。

出演番組

  • レギュラー番組
    とんねるずのみなさんのおかげでした(1988年10月 – フジテレビ)
  • スペシャル番組
    夢対決!とんねるずのスポーツ王は俺だ!スペシャル(2000年1月 – テレビ朝日)
    とんねるず×さまぁ〜ずの一文無しジャーニー2×2(2013年9月 – フジテレビ)

過去にレギュラー番組22本もありました。ゲスト出演など含めると・・・・

とんねるずのみなさんのおかげでしたについて

1988年から今年で27年で700回の放送という長者も長者番組。最近は視聴率もピーク時よりは下がっているみたいです。

やはりマンネリ化も感じますよね・・・「食わず嫌い」も正直・・・ってとこです。

まあこれは放送作家の問題もありそうですがね・・・

フジテレビも最近は月9といいなかなか苦戦状況。そして、お金のかかる大御所はどんどん切っていく方針かもしれません。

東スポでは「早ければこの9月末、遅くても来年3月までに」と報道しました。企業の目線で言うと、おそらくは半期にあたる9月に終わるか期の終わりの3月が一般的ですが。

とんねるずとフジテレビの付合いを見るとおそらく回数や良いキリを作り、花道を作ると考えられますね。

ただ、現状の「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見ているとそろそろ終わりかなって雰囲気は感じるところはありますね。

とんねるずの引退は?

6月に放送された同番組の中で石橋は”芸人の引き際”について持論を展開していた。その際、「(仕事が)なくなっちゃったら、なくなっちゃったでしょ。こちら側がやりたいというより世間一般がNOって言ったら、寿命でしょ」と発言。続けて「来年かもしれないし、ひょっとしたら半年後かもしれないし。でもそれは甘んじて受けるしかない」と、いつでも身を引く覚悟ができていると語った。

こう上記の内容を話していたそうです。

まあ、お金もあるし・・・かつては長者番付にも入っていました。

仕事が無いならしょうがないと管理人は思いますが、スペシャル番組や特番では安定の司会で良い視聴率を出していることもあるので仕事はまだまだありそうです。

ただ、スパッと芸能界を引退するとの話もあるのでかっこ良く引退への道もあるかもしれません。

スパッと引退できるほどお金があることも羨ましい限りですが・・・

石橋貴明さんで言うと家ではほとんど会話もし無いくらいの変わり者で、「話すこと」は仕事だからとて言っています。

お二人の人生だから引退についてはとやかく言えませんが、昔からとんねるずとともにある管理人はやはりなんらかの形でテレビに出て面白いイベントを続けて欲しいです。

下記は管理人の好きな企画ですw(今でもYoutubeで見て癒やされることもあります。)

  • お正月の「スポーツ王」のテニス大会。
  • 仮面ノリダーとチビノリダーw。
  • 矢島美容室
  • 野猿
  • もじもじくん

思い出の野猿の「Fish Fight」です。当時のカラオケで盛り上がること間違いなしでした!

最高のノリじゃありませんか?(笑)

仮面ノリダー♫

などなど心に響くイベントや企画がたくさんあります。

細かすぎるモノマネなんかもクスリと笑えます。

まだまだ見守っていきたいですね。

スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

藤井美菜が韓国で人気の理由は?彼氏や熱愛相手は韓国人?

水川あさみの髪型が可愛い!今の彼氏は大東駿介で結婚も近い?

NO IMAGE

テラスハウスの東京の場所は港区の麻布?間取りや家賃は?

NO IMAGE

三戸なつめは本名?服装チェック!上田安子服飾専門学校卒業!

NO IMAGE

新井浩文と二階堂ふみの関係や韓国籍の噂は?演技力情報も!

NO IMAGE

キングダム第3期の放送日について予想!放送されない理由とは?