江角マキコの旦那や子供、恋愛事情になど。現在の活動なども!

江角マキコの旦那や子供、恋愛事情になど。現在の活動なども!

江角マキコさんといえば、ドラマ「ショムニ」で大ブームを巻き起こした女優さんです。

最近はナイナイの「ゴチ」を卒業してほとんどテレビで見なくなりましたよね。

今回はそんな江角マキコさんの旦那や子供・・現在について調べました。

プロフィール

1966年12月18日生まれで島根県出雲市出身で現在49歳。
芸能界での仕事を開始する前は、バレーボールの実業団に所属し、選手としてプレーしていたという異色の経歴を持っています。
ケガでバレーボールの道を絶たれたあと、芸能界を志すようになり170cmの長身をいかし、ファッションモデルに転身します。
ファッション誌「oggi」で表紙を飾るなど、モデルとして活躍したのちに1995年の映画「幻の光」で女優デビューします。
この映画出演をきっかけにドラマや映画に多数出演するようになり、1998年テレビドラマ「ショムニ」が大ブレイクし一躍人気女優の仲間入りを果たします。
当時は、ドラマ、CMはもちろんのこと歌手デビューも果たしています。

1996年に写真家の桐島ローランドさんと結婚しますが、わずか9か月後に離婚しています。

そしてその後、2003年にドラマ「ショムニ」の担当ディレクターだったフジテレビ社員の男性を再婚します。
2005年に第一子(女の子)、2009年に第二子(男の子)を出産し現在は二児のママです。

今ではママタレントとしてのイメージもある江角マキコさんですが、
結婚前は恋多き女として数々の男性と噂になっていたようです。

恋の噂

エレファントカシマシの宮本浩次さん、俳優の大沢たかおさん、同じく俳優の武田真治さん、歌舞伎俳優の尾上菊乃助さんなどの有名人と噂になったり、熱愛が週刊誌に報道されたりしていました。

江角さん自身も高身長でスタイルも良くてきれいな方ですが、噂になった男性たちも才能あるイケメン揃いですね。

そんな恋多き経験を活かして?か、「江角マキコの恋愛科学」や「グータンヌーボ」などの恋愛に関連するバラエティ番組のMCも務めています。

現在の活動

現在はあまり目立った活動はしていないようです。

お昼の生放送「バイキング」にレギュラーとして出演していましたが2015年末で卒業、

「私の何がイケないの?」もMCとしてレギュラー出演していましたが、3月の改編期に合わせて番組が終了します。

これでテレビ番組の出演が零になります。

その背景には2012年2月に江角さんの子供と同じ学校に通っていたタレント・長嶋一茂さんの奥様への嫌がらせとして当時江角さんのマネージャーだった人を使い、長嶋さん宅の壁に落書きをしたという騒動です。

江角マキコ長嶋家の騒動

真相は未だにはっきりしていないようですが、それ以降はCM出演や手テレビ出演のオファーも減ってしまったとのことです。

確かに、そういった騒動をお越し話題になったタレントを企業イメージもあるCMに起用するのは難しいでしょうし、テレビ出演にしてもスポンサー等の意向もあるので仕方がないのかもしれません。

またこのタイミングで所属していた大手事務所「研音」を退社し、個人事務所を立ち上げたこともあったのでこういった騒動の対応がうまくいかなかったのも原因だと言われているようです。

個人的には江角さんは好きな女優さんだったのですが、こういったイメージが一度ついてしまうとそのイメージを払しょくするのは難しそうです。
[ad#ad_2]

まとめ

江角マキコさんと言えば色々な問題が話題にもなっていましたが。

ぐるナイやグータンを見ていてかなりお茶の間では安心するポジションでいた気がしています。

これからの活動が気になるところですが、お子さんを育てる期間としてはちょうどいいかもしれませんね。

またテレビに見る日は近いと思いますが。長い目で活動を待ちましょう!

スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

柄本時生は柄本明の二世俳優!出演番組や本棚食堂情報は?

宮脇花輪の高校やプロフは?フェンシング東京五輪優勝候補!

NO IMAGE

高畑淳子の旦那や子供について!学歴や経歴にについても!

NO IMAGE

秋山果穂は林修のアシスタント!準ミス2015に彼氏はいるの?

NO IMAGE

中条あやみのハーフの噂について!身長や体重などの経歴も!

NO IMAGE

稲村亜美の身長や体重、経歴について!野球の腕前についても!