菊地凛子の子供や結婚、離婚について!プロフィール情報も!

菊地凛子の子供や結婚、離婚について!プロフィール情報も!

菊池凜子さんは、ハリウッド映画「バベル」で一躍世界中から注目された日本を代表する女優の一人です。

大人気アニメの映画版である「テラフォーマーズ」の ヴィクトリア・ウッドをベースとした森木明日香(もりきあすか)役で出演します!

今回は菊地凛子さんと染谷将太さんと結婚後の情報やプロフィールについてまとめました。

プロフィール

1981年1月6日生まれ。神奈川県秦野市出身。
スカウトがきっかけで芸能界で活動するようになりましたが、最初はモデルとして活動していたようです。

その後女優を志すようになり、1999年映画「生きたい」で映画デビューを果たします。
この映画への出演をきっかけに女優としての活動を開始し、CMやドラマにも出演していたようですが
ほぼ無名の状態での活動でした。下積み時代が長く、しばらくは役名のつかない仕事もこなしていました。

そんな中、2006年にハリウッド映画「バベル」で聾唖の女子高生・チエコ役に抜擢されます。
ブラッド・ピットやケイト・ブランシェットなど世界的に有名な俳優も出演しているこの作品ですが、
その中で菊池凜子さんの演技は高い評価を受け、アカデミー助演女優賞にノミネートされるなど
一躍時の人となりました。

映画「バベル」で話題になったあとは、日本のドラマや映画、舞台などに出演することもありましたが
現在も拠点はあくまでハリウッドのようで、2013年にはギレルモ・デル・トロ監督作品「パシフィック・リム」にも出演しています。
菊池凜子さんが演じた役柄は、もともと彼女の出演を前提としたキャラクター設定だったようで
菊池凜子さんの幼少期時代を天才子役として人気のある芦田愛菜さんが演じたことでも話題になりました。

自分が「演じたい」と思った役を取るために、自分から積極的に国内外のオーディションに参加しており、
その姿勢を高く評価されているようです。

熱愛と結婚について

世界的に活躍している菊池凜子さんですが、数々の男性との交際が報道されることもしばしばありました。
時にはアルゼンチンのモデルと半同棲していたり、アメリカの映画監督と熱愛が報じられたり・・・

そして2014年11月に俳優の染谷将太さん(23歳)との熱愛が報道されます。そしてその報道後すぐの2015年元旦に結婚を発表。
二人が10歳以上も歳が離れている「歳の差婚」だったこと、交際が始まったのが熱愛報道の直前からだった「超スピード婚」ということで当時世間を驚かせました。

菊地凛子と染谷将太

お互い初婚ということで現在も幸せな結婚生活を送っているのでしょうね。
夫である染谷将太さんも注目されている若手俳優のうちの一人ですから、たくさんの話題作に出演しています。
映画界のビッグカップルともいえます。二人が結婚してからちょうど1年くらいとなりますが、まだお子さんの予定等はないみたいです。

熱愛報道と結婚発表した当初はかなり驚きました。染谷将太さんも映画「ヒミズ」がベネチア国際映画祭で最優秀新人賞を受賞する実力派の俳優さんです。

歳の差があったからということもありますし、二人が並んでいる写真を何度か見たことがありますが、あまり生活感がないですよね・・・

ですがお二人とも仕事も順調なようですしこれからもどんどんグローバルに活躍していただきたいと思います。
[ad#ad_2]

まとめ

世界で活躍する夫婦。
女性が一周り上の夫婦は珍しいですよね。

男性ってほぼ年下好きですよね(笑)
年の差婚って男性上の女性下が当たり前な傾向にありますよね。

女性が年下と年の差婚をすることで世の中ではびこる婚活女子も落ち着くのでは?

なんて思いました!

スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

福島リラの本名や年齢は?ハーフの噂と経歴情報!

NO IMAGE

三浦翔平の出演ドラマ一覧!経歴や兄弟についても!

NO IMAGE

柄本時生は柄本明の二世俳優!出演番組や本棚食堂情報は?

NO IMAGE

三戸なつめは本名?服装チェック!上田安子服飾専門学校卒業!

NO IMAGE

岸井ゆきのは身長が低い(小さい可愛さ) 彼氏情報や出演番組について!

NO IMAGE

吉野圭佑はバスケチーム(RBC東京)のコーチ?経歴や活動など!