銀魂の第5期の放送日について!最終回完結編がついに決定?

Print

アニメ銀魂の4期「さらば真選組篇」が3月30日に幕をおろしました。

今回はこれまでと違ってシリアスな終わり方をしましたね。

そして終わり方がこれまでになく中途半端でした。

少年ジャンプを見ているともうすぐ最終回って言うのがわかると思いますが・・・

そんなわけで、銀魂の第5期の放送日について!最終回完結編がついに決定かを調べました。

スポンサードリンク

銀魂第5期の放送について

これまでの放送について・・

2006年~2010年:第1期 銀魂
2011年~2012年:第2期 銀魂’
2012年~2013年:第3期 銀魂’延長戦
2015年〜2016年:第4期 銀魂゜

これまでの傾向を見ると2017年。
第2期と延長線を一括りと見ると翌年に放送がスタートしています。
つまり一年後になるように見えますよね。

さらに、少年ジャンプに追いつき、追い越しそうな勢いになってきた銀魂。

ある意味では区間調整のように見られます。

年内には銀魂が少年ジャンプでも最終回が噂されており、最終回の後に再度テレビでも人気を引っ張ろうとする集英社のビジネス視点も見られます。

つまり2017年の4月からが第5期!ほんとのほんとの最終回完結編となると本ブログは予想します。

銀魂最終編

第5期のあらすじは?

4期「さらば真選組篇」では茂茂将軍の暗殺、見廻組局長・佐々木異三郎の死(?)、新撰組が江戸を追放・・

そして江戸が地球が最後を迎えるんでは!?と思うようなシリアスムード。

現在の少年ジャンプでは最も最後の盛り上がりを魅せている銀魂。

新撰組と桂率いる攘夷志士が手を組むところまでは行きました!!

そして・・・

少年ジャンプでは吉田松陽の弟子である、銀時、桂、高杉、坂本が集結。

本当の敵である裏の吉田松陽を倒し天導衆を倒すべく奔走する攘夷志士(地球軍!)

まだ新撰組は出ていませんが、これからがホントの倒幕になるにあたり新撰組や見廻組も帰ってくるでしょう。

そして・・・銀時、桂、高杉、坂本の四名と新選組、見廻組、新八、神楽、夜兎・・・含めた銀時ジャパンで幕府を潰し天人を叩くって感じになりそうですね。

そして時代は明治へと・・・

そして万事屋は再開。

そして、それぞれはそれぞれの道へと進み・・

ってとこでしょうか。

スポンサードリンク


まとめ

ついについに原作の少年ジャンプも完結の間近のところまできました。

そしてアニメも完結編一歩前のところまでやってきました。

おそらくであろう2017年にスタートする銀魂が一年程度かけて終演となりそうです。

まだ、最新の情報が出ましたら更新します。

スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

小山薫堂は結婚してる?不倫騒動は?年齢やプロフィール情報も!

NO IMAGE

ももここと美人すぎるビール売り子の経歴や彼氏情報について!

NO IMAGE

佐藤大樹に彼女はいる?出身高校や経歴についても!趣味は釣り!

NO IMAGE

生瀬勝久の経歴や演技について!奥さんとの出会いやきっかけとは?

NO IMAGE

中村蒼に彼女はいるの?亜細亜大学出身で今後の出演番組情報も!

NO IMAGE

mappyは何者?身長や体重などプロフィールや経歴情報!