芳根京子プロフィール情報!病気をした過去や出演作品について!

NHKにて2016年10月3日から放送開始の連続テレビ小説『べっぴんさん』。

来季放送番組として注目度の高い本作。

そんな本作で主演を務めるのはドラマ、映画、舞台などの様々な分野でご活躍

されている女優の”芳根 京子”さんです。

オーディション荒らしとしても名高い実力派の女優さんとして人気急上昇中の

彼女に今回はスポットライトをあててみたいと思います。

スポンサードリンク

プロフィール

%e8%8a%b3%e6%a0%b9%e4%ba%ac%e5%ad%90(http://www.japanmusic.jp/)

本名:芳根 京子(よしね きょうこ)

生年月日:1997年2月28日(2016年現在19歳)

出身:東京都

血液型:A型

身長:159cm

ジャンル:テレビドラマ、映画、CMなど

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

ヘアスタイルも然ることながら透明感のある肌でも定評のある芳根さん。

外見に加えて演技力などでもファンの評価は高めときています。

今後これまで以上に知名度、そして人気が上がる女優さんの一人であるという

ことは間違い無さそうですね。

とそんな彼女ですが・・・まだお若いのに過去には苦労したとか??

経歴について

中学2年生の頃”ギラン・バレー症候群”を患ってしまうも見事病気を克服!

※ギラン・バレー症候群とは、主に筋肉を動かく運動神経が障害され両手

両足に力が入らなくなるといった恐ろしい病気です。

病気を克服後、高校1年生の頃に”上地雄輔さん”のライブ会場にてスカウト

され芸能界入りを果たし、通信制高校へと編入することになります。

 

2013年フジテレビ系にて放送されたドラマ『ラスト♡シンデレラ』で武内

咲役で出演し女優デビューを果たします。

2014年にはNHK連続テレビ小説『花子とアン』に宮本富士子役として朝ドラ

デビュー。

その翌年2015年には映画『物置のピアノ』で宮本春香役として映画初出演を

果たし、同年TBS系ドラマ『表参道高校合唱部!』のキャストオーディション

で見事1000人以上の参加者の中から抜擢され自身初となる主演を務めました。

2016年には10月3日より放送開始のNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』の

主演を務めることが決まっています。

現在の芳根さんの姿からは難病を患っていたとか想像出来ませんよね。

そんな彼女を心から応援したいと思います。

出演作品情報について

続いて芳根さんの出演作品情報をまとめてみたいと思います。

テレビドラマ

『ラスト♡シンデレラ』、『リーガル・ハイ スペシャル』、『仮面ティーチャー』

『ハクバノ王子サマ 純愛適齢期』、『花子とアン』、『探偵の探偵』

『表参道高校合唱部!』、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

『モンタージュ 三億円事件奇譚』。

映画

『物置のピアノ』、『幕が上がる』、『向日葵の丘・1983年夏』

『先輩と彼女』、『64 -ロクヨン- 前編・後編』。

他にも舞台やCMにも出演されておられます。

感想・まとめ

■ギラン・バレー症候群という難病を患うもそれを克服し、1000人以上にもなる

参加者の中から主演に抜擢されたりと実力派若手女優としてご活躍中ですね。

■2013年の女優としてデビューしてからの3年間で幅広いジャンル、そして

数多くの作品に出演されご活躍されておられます。

難病を患うといった辛い時期も乗り越え克服することにより、命の尊さや人との

繋がりを実感されたそうです。

そういった経験が内面や女優としての成長に繋がっていると言っても良さそうで

すね。

今後はどのような作品でご活躍されるのか・・・楽しみなところです。

スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

青木泰寛の偏差値や所属学部は?東大クイズ研究会一の頭脳を持つ?

NO IMAGE

ハイキュー3期の放送日について!白鳥沢と烏野戦が放映決定!

NO IMAGE

今井遥の衣装が可愛い!大学や経歴について!熱愛話も?

NO IMAGE

勇者ヨシヒコと導かれし七人のロケ地やキャスト情報について!

モッツァレラチーズゲームの遊び方やルールは?飲み会で人気?

NO IMAGE

山田孝之の髭がかっこいい!性格や演技は?結婚相手についても!