逃げ恥続編の噂について!2期?ドラマスペシャル?放送はいつ?

2016年12月20日に最終回が放送された人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。

最終回を迎えたことで多くのファンが逃げ恥ロスとなっているようで、「続編はないの?」

「もっと見たい!」といった声が多くあがったいるみたいですね。

ということで、今回はそんな人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の続編の噂についてや

放送されるならいつになるのか?、視聴率や人気の理由なんかについてまとめてみたいと思い

ます。

スポンサードリンク

続編の噂について

(コミックス1巻より)

先日最終回を迎えた逃げ恥こと『逃げるは恥だが役に立つ』、ネット上で続編に期待する

ファンの声が多く挙がっています。

そんなファンの中である噂がたっています・・・それは「続編または2期が放送されるの

では?」という噂です。

なぜこのような噂はたったのか??とさっそく調査してみると、ファン達を後押しするか

のようなある有力な一文を発見!!

それはドラマ逃げ恥公式サイトでの『また次の逃げ恥でお会いしましょう~ちゃお☆

という一文でした。

・・・確かにこれはTVドラマ続編を示唆していると取れます。

なにより続編を期待するファンとしては見逃せない文章ですね。

しかもソースが公式サイトというのが、より信憑性を増しています。

で!問題はTVドラマ2期なのか?TVスペシャルドラマ的なパターンなのか?ということで

すが・・・今の所、情報も少いため一概には言えません。

しかしどちらにせよ何かしらの形で放送される可能性はかなり高そうですね。

一先ずは続報待ちとなりそうです。

スペシャルドラマもいいですけど、私としましてはやはり続きが気になるので2期をお願い

したいところです。

今後の情報に要注目ですね!

放送されるならいつ?

続編もしくはスペシャルドラマが放送されるならいつ頃になるのか?という事ですが、

20日に最終回が放送されたばかりなので、すぐにとはいかないでしょうね。

逃げ恥は10月11日から放送が開始されたので、続編は早くても1年後の2017年10月頃に

なるのではないかと予想しております。

それまでにスペシャルドラマがあったりすると理想的!

まぁ、こちらとしましては早ければ早いほどいいんですけどね!しかしこの予想は少し早

すぎるでしょうか(汗

そしてスペシャルドラマも続編もと欲張りすぎですね(笑

しかし、多くの方が同じ気持ちだと思います!あれ・・・そうですよね?

続編を制作されるにあたっても、キャストさん達の予定(スケジュール)などもあるでしょ

うから、ある程度は時間が掛かるのではないでしょうか。

視聴率まとめ

2016年秋の覇権ドラマとなった逃げ恥・・・ガッキーの恋ダンスもそうですが、真野ちゃん

のダンスも可愛かった・・・とか私の個人的な感想はさておき!!

大人気となった逃げ恥の視聴率についてまとめてみます。

第1話⇒10.2%         第2話⇒12.1%         第3話⇒12.5%

第4話⇒13.0%       第5話⇒13.3%       第6話⇒13.6%

第7話⇒13.6%       第8話⇒16.1%       第9話⇒16.9%

第10話⇒17.1%       第11話(最終話)⇒20.8%

とこのようになっており、見てもわかるように第1話から最終話まで視聴率を一度も落とし

ておらず、非常にめずらしいパターンですね。

放送回数が増えるにつれて視聴率を段々と伸ばしています。

ちなみに最終話での20.8%はTBS火曜ドラマ枠では歴代最高視聴率だったそうです!

北海道放送では最大瞬間視聴率31.0%を記録したとのこと。

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』がどれだけ人気となり注目されていたのかが一目瞭然

です!

人気の理由は?

さて!ここで本作がなぜこれほど人気が出たのか?理由について少し書いてみたいと思い

ます。

まず外せないのはガッキーの可愛さ!人気理由の定番といえば定番ですが、これは外せま

せんよね。

ガッキーの可愛さを再認識しました・・・

そしてやっさん(真野ちゃん)の程良い元ヤン具合・・・良いです(笑

内容なんかももちろん良かったのですが、人気理由の一つはやはりキャスティングにあった

のではないでしょうか。

上記の二人、そして星野源さんや藤井隆さんなどかなり豪華でしたし。

そして外せないもう一つの理由はドラマ主題歌であり星野源さんの音楽『恋』の振り付け

恋ダンス」。

(逃げ恥EDより)

チャーミンな恋ダンスの振り付けにチャーミンなキャスト・・・って反則技ですね。

そりゃ人気も出ますよね。

また人気の理由と言って良いかは分かりませんが、登場人物の1人である沼田さん(ハートフル

坊主)のアカウントが実際に存在しネット上で話題ともなっていましたね。

このような凝った演出なんかも人気の理由なのかもしれません。

ストーリーとは別に、凝った演出もあり話題となり人気になった・・・とこんな感じでしょう。

感想・まとめ

■公式サイトでの『また次の逃げ恥でお会いしましょう~ちゃお☆』という一文で、続編

もしくはスペシャルドラマがあるのではないかと話題になっている。

■続編は早くても1年後の2017年10月頃になるのではないかと予想。

■第1話から最終話まで視聴率を落とすことなく最終話での20.8%はTBS火曜ドラマ枠では

歴代最高視聴率となった。

■内容はもちろんのこと、新垣結衣さんがとにかく可愛い、沼田(ハートフル坊主)のアカ

ウントが実際に存在、恋ダンスといった凝った演出もあり話題となり人気になったのでは。

 

とこのように話題、そして人気となったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』ですが、TBS

火曜ドラマ枠での歴代最高視聴率というのには驚かされました。

制作側では、これは続編かスペシャルドラマを制作しなければならんでしょ!となっている

かもしれませんね。

実際にそうなってくれると嬉しい限りですよね!

そんなこんなで次の逃げ恥が制作、放送されることを期待し今後の情報に注目しましょう!

スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

キングダム第3期の放送日について予想!放送されない理由とは?

NO IMAGE

ハリー杉山の英語能力や学歴について!恋愛の噂についても!

天守閣だけが城じゃない!おすすめの城址5選!

NO IMAGE

三浦翔平の出演ドラマ一覧!経歴や兄弟についても!

NO IMAGE

山田孝之の髭がかっこいい!性格や演技は?結婚相手についても!

NO IMAGE

俺物語の感想や作者アルコについて!TVドラマ情報や内容も!