関東のおすすめ穴場な温泉スポット5選!宿泊、日帰りスポットをご紹介!

関東には、多くの様々な温泉スポットがあります。

いろいろな温泉スポットがあるため、どこに行こうか迷った際、とりあえず有名処の温泉スポットへ訪れた経験があるのではないでしょうか?

そんな方に今回お勧めしたいのが、有名処でもいつもと少し違う関東のおすすめ穴場温泉スポットをご紹介いたします。いつもと違う温泉スポットで、新しい体験をしてみるのもおすすめです。

秩父温泉 満願の湯

外の概観は旅館を思わせる作りになっており、中は大きな内風呂と日替わりで露天風呂が 入れ替わるので、露天風呂から見える川の景色を堪能しながらゆっくりお風呂につかれる事が出来ます。

こちらは、リーズナブルに天然温泉を楽しめ、さらにお食事に、黄金めしと言われる秩父の郷土料理も味わえる魅力的なスポットです。また、川には鯉も泳いでおり、冬だけではなく紅葉の時期にも非常に風光明媚な景色を堪能する事が出来ます。

お湯も風呂上りに肌がすべすべしており、女性にもぴったりな温泉施設です。

名称 秩父温泉 満願の湯
住所 〒369-1625 埼玉県秩父郡皆野町下日野沢4000
電話番号 0494-62-3026
URL http://www.chichibuonsen.co.jp/

駅内にある温泉、水沼温泉

「水沼温泉

この温泉はわたらせ渓谷鉄道、水沼駅ホーム内にあります。電車のホームに自動ドアがあり、風呂桶片手に入ってくるお客さんもいます。

お湯も本格的な温泉で茶褐色のお湯の色で、露天風呂も二つあり、電車の汽笛の音を聞きながら、ゆっくりお風呂につかっているので、なんだか電車の中でお風呂につかっている気分にさせてくれます。

自動券売機で入浴券を購入すると奥に温泉があるのですが、露天風呂は二つに分かれていて、その内一つが河童の湯と言われる名泉です。

また、白瀧姫の贈り物といわれる山うなぎ弁当が有名で、水沼駅温泉センターで予約して食べることができます。

名称 水沼駅温泉センター
住所 〒376-0141群馬県桐生市黒保根町水沼120-1
電話番号 0277-96-2500
URL http://www.mizunuma-sb.com/

日光湯元温泉の秘湯 温泉寺

温泉寺
薬師湯

坂を上がっていくと中禅寺湖や戦場ヶ原があります。その中でも特に中禅寺湖付近の温泉が有名です。そこでも温泉を楽しめるのですが、私がよく行くおすすめな温泉スポットは、戦場ヶ原を少し過ぎた日光湯元温泉です。

その辺りには地面から、温泉が湧き出ており硫黄が立ち込めているところもあります。触るとお湯でぽこぽこ湧き出ているんです。非常に貴重な体験が出来ます。

その中でも、おすすめなのが日光湯元温泉にある日光山温泉寺。お寺の中に温泉があり、全国的にも大変めずらしい場所です。500円を奉納すれば、誰でも温泉に入ることができ、秘湯としても有名です。

名称 日光山温泉寺
住所 〒321-1494 栃木県日光市山内2300
電話番号 0288-54-0531
URL http://rinnoji.or.jp/precincts/onsenji

高級宿とホテル予約はRelux

草津温泉 西の河原露天風呂と公園のライトアップ

東の横綱草津温泉は関東の人以外でも知っている人が多いのではないでしょうか?団体で行かれる方は、おおるりなどは送迎をしてくれるため、冬場雪深くなっても安心ですね。

草津温泉と言えば、やはり西の河原湯が有名ですね。関東屈指のお風呂の広さは、始めて入る人は度肝を抜かれる大きさです。 広いのでお湯の温度が前と後ろで違うんですね。それぐらい広いです。

そして、その中でもおすすめなのが西の河原公園のライトアップです。
夜になると昼とは違う雰囲気を味わえます。周期的に光の色が変化し、とても幻想的な雰囲気で素晴らしい光景です。足湯もあるので、西の河原湯の露天風呂とセットでライトアップを楽しんでみてはいかがでしょうか。

名称 西の河原湯露天風呂
住所 〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町大字草津521-3
電話番号 0279-88-6167
URL http://sainokawara.com/

 

小さい温泉地 小野上温泉さちのゆ

群馬の温泉でもあまり知られてないかもしれませんが、この一体周辺には結構日帰り温泉があります。宿泊施設を希望の方は、小野上温泉が穴場でおすすめです。勿論、日帰り温泉もおすすめです。

ここは、美人の湯と言われる温泉があり、お風呂から上がると肌がすべすべしてます。 実はこの一体は民間が経営している温泉より、村営や町営が多いです。

ここは、410円とリーズナブルな料金設定になっていますので、お財布にもやさしいです。(ただロッカー代は別にかかりますが、、、)
是非おすすめですので、一度は訪れてみてください。

名称 小野上温泉 さちのゆ
住所 〒377-0311 群馬県渋川市村上305-2
電話番号 0279-59-2611
URL http://www.spa-sachinoyu.jp/

良い温泉にまったり浸かるならこちらで予約を!!




Reluxは一流旅館・ホテルを厳選した会員制宿泊予約サイトです。
もちろん、年会費、会員登録は完全無料です。

宿泊のメリットは下記の5点です。

  • 会員限定の特別価格で宿泊が可能になります。(最低価格保証)
  • 万が一最低価格でない場合、差額を返金いたします。
  • Relux限定特典付きのプランにご宿泊いただけます。
  • どこよりもお得。宿泊したら、Reluxポイントが5%貯まります。
  • 会員限定セール情報や、高級旅館からの嬉しいお知らせが届きます。

宿泊予約はこちら⇒高級宿とホテル予約はRelux

スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

安らぎを与えてくれる仏像おすすめ5選!自分の好きな仏像に出会ってみては如何!?

おすすめ八重山諸島!たまには離島でのんびり綺麗な海と空を眺めてみませんか?

おすすめ混浴宿5選!混浴がはじめての方にも安心して入れる宿もご紹介!

2017年おすすめ 関東紅葉スポット5選!なかなか見れない様々な紅葉スポットをご...

京都観光おすすめ定番スポット5選!四季によって見え方が違う?

奈良のおすすめスポット5選!日本の様々な歴史が感じられるスポットをご紹介!