2018年冬おすすめ温泉宿5選!雪見季節にとっておきなスポットをご紹介!

冬は、暖かい場所を求めて南へ、という方も多いのではないでしょうか?

体が冷え切ったときに入る温泉というのも魅力のひとつ。冷え切った体を芯から温めてくれます。

また、温泉のあとには、美味しい料理やお酒などを取り囲み、ワイワイとおしゃべしをしながら楽しむことができるということから、本当の意味で体や心全体があたたまることができるのも魅力です。

そこで今回は、2018年冬のおすすめする温泉宿をご紹介いたします。
是非、素晴らしい温泉ばかりなので、この冬訪れてみてください。

乳頭温泉郷 秘湯鶴の湯温泉




一つ目は乳頭温泉郷の秘湯鶴の湯温泉です。

乳頭山の乳頭温泉郷の八軒のうちの一軒で乳頭温泉郷の中でも最も古くからある温泉宿です。およそ1688年から湯宿として経営されているという大変歴史ある宿です。

特徴として、四つの源泉が湧いていて、白湯・黒湯・中の湯・滝の湯が同じ敷地から湧いてくる珍しい温泉です。温泉好きには是非お勧めしたい温泉です。冬には雪が降るので、雪景色を見ながら温泉に入ることができます。

また、混浴露天風呂があり、源泉は白湯で家族と一緒に入ることもできます。さらに、部屋は4種類あり、そのうち3種類の部屋では食事を客室で食べることができます。囲炉裏がついている部屋もあり、お風呂上りに楽しく食卓を囲んで食事を楽しむには打ってつけです。

名称 秘湯鶴の湯温泉
住所 秋田県仙北市田沢湖田沢字先達沢国有林50
電話番号 0187-46-2139
URL http://www.chichibuonsen.co.jp/

露天風呂が豊富な大丸温泉旅館

白樺の湯 あじさいの湯

山ゆりの湯
二つ目は、大丸温泉旅館です。

ここの特徴は、露天風呂にあります。露天風呂には混浴が三つと女湯が二つあり、どれもとても魅力的な露天風呂がたくさんあります。ただ、冬季には積雪が多く、混浴の一つと女湯の一つが閉鎖され、混浴が二つ、女湯が一つになります。

明治自裁に、乃木将軍が毎年訪れていて、ロビーには乃木将軍の当時の着物や日記、旅館に宛てた手紙などが展示されています。

客室には、足湯がついている部屋や、檜風呂がついた部屋もあります。和室が多いですが、ベッドルームがある部屋もあるので、好みの部屋を選んでみてください。

名称 大丸温泉旅館
住所 〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本269
電話番号 0287-76-3050
URL http://www.omaru.co.jp/

大自然を堪能 水上高原ホテル200

https://www.minakamikogen200.jp/spa/img/photo_roten_chobo2_2_l.jpg
https://www.minakamikogen200.jp/spa/img/photo_roten_shirakaba1_3_l.jpg
三つ目は、水上高原ホテル200です。

水上温泉郷の上野原温泉「美肌の湯」が湧いています。ホテル練の大浴場には一つずつ別れた洗い場があります。

なんといっても、石造りの大きな浴槽があり、山並みや高原を一望できます。別館の露天風呂は、日ごとに男女入れ替えで、越後山が見える「眺望の湯」と白樺の森林に包まれて森林浴ができる「白樺の湯」もあります。

大自然の露天風呂は絶景ですので、是非訪れてこのご堪能ください。
また、9種類の部屋があり、部屋の大きな窓からは水上高原を観ることができるところも魅力です。

名称 水上高原ホテル200
住所 〒379-1721 群馬県利根郡みなかみ町藤原6152-1
電話番号 0278-75-2222
URL https://www.minakamikogen200.jp/

豊富な温泉 湯元長座



四つ目は、湯元長座です。

ここの特徴は、旅館の自家源泉が4本あり、豊富なお湯の量です。露天風呂では、この土地で出土した天然の巨石を使用し、山の景色も観ることができます。

内湯は、地場の山から切り出した丸太造りの大浴場です。露天、内湯は男女各一つずつあり、貸切風呂は三つあります。貸切風呂は無料で利用することができ、それぞれの貸切空間に檜風呂と露天風呂があります。

また、玄関から小路を少し歩くとかわらの湯があり、そもそも森の中にありますが、行く途中には川や池があり景色を楽しむことができます。男女別の温泉で、秘湯に入るような感じでおすすめです。

さらに、ロビーや食事処には囲炉裏があり、和の雰囲気を楽しませてくれます。是非、湯上りに囲炉裏の雰囲気で飛騨の料理の「ごっつを」を楽しんでみてください。

名称 湯元 長座
住所 〒506-1434 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地温泉
電話番号 0578-89-0099
URL http://www.cyouza.com/

旅館御岳




五つ目は、旅館御岳です。

ここの魅力は、濁河温泉で日本で最も高い場所にある温泉街にある宿の一つであるため、標高1800mにある屋上テラスから、天気がいいとたくさんの星を見ることができます。

また、無力透明のお湯の色が気候によって変化する温泉で、白・茶・エメラルド・うぐいす色に変わるという特徴があります。

大浴場からは、この旅館からしか見ることができない「女の滝」を見ることもできます。露天風呂は、男女別に一つずつあり、夜には満点の星空を見ることができます。

断崖絶壁の160段の階段を下ると渓谷露天風呂があり、こちらは混浴です。女性も男性も水着かバスタオルを着用して入ることができるため安心して入れます。
また、売店前のテラスには足湯があり利用できます。

部屋は3種類あり、特別和室では御岳山を見ることができ、一般客室では「女の滝」を見ることができます。また、洋室は全室渓谷側にあり、窓から渓谷を見ることができます。
是非、特に山が好きな方はこちらを訪れてみることをおすすめします。

名称 旅館御岳
住所 〒509-3111 岐阜県下呂市小坂町落合唐谷2376-1
電話番号 0576-62-2124
URL http://www.ryokan-ontake.jp

良い温泉にまったり浸かるならこちらで予約を!!




Reluxは一流旅館・ホテルを厳選した会員制宿泊予約サイトです。
もちろん、年会費、会員登録は完全無料です。

宿泊のメリットは下記の5点です。

  • 会員限定の特別価格で宿泊が可能になります。(最低価格保証)
  • 万が一最低価格でない場合、差額を返金いたします。
  • Relux限定特典付きのプランにご宿泊いただけます。
  • どこよりもお得。宿泊したら、Reluxポイントが5%貯まります。
  • 会員限定セール情報や、高級旅館からの嬉しいお知らせが届きます。

宿泊予約はこちら⇒高級宿とホテル予約はRelux

スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おすすめ八重山諸島!たまには離島でのんびり綺麗な海と空を眺めてみませんか?

おすすめ混浴宿5選!混浴がはじめての方にも安心して入れる宿もご紹介!

2017年発売のおすすめミラーレス5選!インスタ映えもばっちり!

冬だけじゃない!グルメも遊びも大満喫できる北海道おすすめスポット5選!

鎌倉文化を堪能できるおすすめの鎌倉スポット5選!都心から日帰りでも楽しめるスポッ...

おすすめのいわき湯本観光5選!日帰りで温泉と海鮮を!