おすすめのいわき湯本観光5選!日帰りで温泉と海鮮を!

映画『フラガール』の舞台となったスパリゾートハワイアンズがあることで知られるいわき湯本ですが、いわき湯本温泉といえば、道後温泉、有馬温泉と並び、日本三大古泉と呼ばれる名湯です。

最寄りの湯本駅から山側に伸びる温泉通り沿いを歩くと、古き良き、情緒ある温泉街の風景を楽しむことができます。

また、港が近いことから、新鮮な海の幸を楽しむことができます。
今回は、そんないわき湯本温泉の魅力を紹介します。

スパリゾートハワイアンズ


最近では大人の習い事としても人気のあるフラダンス。そのブームの火付け役ともなった、映画『フラガール』の舞台である、いわき湯本温泉の豊富な湧出量に支えられた温泉テーマパーク、スパリゾートハワイアンズ。
レジャー施設としてのイメージが強いですが、いわき湯本温泉の質の良さと湯量を活かした、世界最大の面積を持つ大露天風呂を堪能することもできます。
また、フラガールによるポリネシアンショーは、ほんものが放つ輝きと迫力のある、感動のエンターテイメント。一見の価値ありです。

源泉かけ流しの足湯を楽しむ


いわき湯本温泉の効能は、美肌、解毒作用と、動脈硬化や高血圧にも効果があるとされています。
そんないわき湯本温泉は、なんとJR湯本駅構内でも楽しむことができます。
構内の一角にある足湯が、電車の待ち時間をほっこりと癒してくれます。
また、駅を出た温泉通り沿いには、地元民もよく利用する、丸い湯船が可愛らしい「鶴の足湯」があります。

さはこの湯を楽しむ


いわき湯本温泉街のシンボル的存在のさはこの湯。江戸時代末期の様式を再現した純和風の建物は、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような印象です。
手頃な入浴料金設定で、地元民にも多く愛されている日帰り入浴施設です。
岩風呂の「宝の湯」と檜風呂の「幸福の湯」があり、男女が日替わりで利用できます。ぜひ、どちらも試して見る価値ありのお風呂です。
http://www.iwakicity-park.or.jp/sahako/

アクアマリンふくしま


福島県の海の大きな特徴である、黒潮と親潮が出会う太平洋の「潮目」をテーマにした水族館アクアマリンは、潮目の海を象徴する二つの大水槽と、その間を通る三角トンネルが一番の見所です。

展示以外にも、ワークショップやバックヤードツアーなどの体験プログラムや、裸足になって生き物と触れ合える屋外施設があるなど、五感を通して楽しむことができるのも魅力の一つです。

また、ここでしか食べられない、シーラカンス形のアイスモナカ「ごんべアイス」は絶品です。
http://www.aquamarine.or.jp/indexvhtml

いわき・ら・ら・ミュウ


いわき・ら・ら・ミュウは、新鮮な魚が並ぶ市場と、海産物グルメが楽しめるレストランや、福島のお土産を購入できるお店などが入った観光物産館です。
外のデッキからは海が一望でき、季節ごとにイベントを多く開催しているので、週末は多くの人で賑わいます。子供の遊び場「みゅうみゅう」や、いわきの文化や歴史を楽しめるミュージアムもあるので、子供から大人まで楽しめる人気施設です。
http://www.lalamew.jp/

まとめ

東京からサクッと行ける観光地の福島県いわき市。
海鮮料理と温泉でサクッとリフレッシュにいきましょう!!

良い温泉にまったり浸かるならこちらで予約を!!




Reluxは一流旅館・ホテルを厳選した会員制宿泊予約サイトです。
もちろん、年会費、会員登録は完全無料です。

宿泊のメリットは下記の5点です。

  • 会員限定の特別価格で宿泊が可能になります。(最低価格保証)
  • 万が一最低価格でない場合、差額を返金いたします。
  • Relux限定特典付きのプランにご宿泊いただけます。
  • どこよりもお得。宿泊したら、Reluxポイントが5%貯まります。
  • 会員限定セール情報や、高級旅館からの嬉しいお知らせが届きます。
宿泊予約はこちら⇒高級宿とホテル予約はRelux
スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

奈良のおすすめスポット5選!日本の様々な歴史が感じられるスポットをご紹介!

2017年おすすめ京都紅葉スポット5選!選りすぐりのスポットをご紹介!

おすすめ混浴宿5選!混浴がはじめての方にも安心して入れる宿もご紹介!

冬だけじゃない!グルメも遊びも大満喫できる北海道おすすめスポット5選!

関東のおすすめ穴場な温泉スポット5選!宿泊、日帰りスポットをご紹介!

関東近郊でペットと泊まれるおすすめ宿5選!